ココニイル

仙台を中心に活動しているバンド「ココニイル」の公式ブログです

あったかい。

こんにちは、ベース担当のけいです。 すっかり春ですね。 限りなく関東に近い東北に住んでいるのですが、こんなに早く桜が散るのを見るのは初めてでソワソワします。 4月からまさかの配置換えでワッタワタしておりました。やっと落ち着いてきました。 忙しい…

春が来い。

こんちわ(=゚ω゚)ノギターのきゅんです。4月になりましたね。花見のシーズンです。僕の住む街はまだ桜咲いてません。 3月にひっさし振りにライブに出演しました。ココニイルでのライブではないですが。 就職してからは出てなかったので一年振りですね、おそら…

月曜日雨のメロディー

何だか最近また寒くなったなあと思ったら東北はまた雪です。 こんばんは、ココニイルのビーカーPです。 ココニイルでは現在、皆様に新体制一発目の音源を届ける為に ゆっくりではありますが準備をしております。 出来上がったらきっとまたアップロードします…

新体制も落ち着き

どうも、ココニイルのドラム担当ちくわです。 新体制発足からしばらく過ぎ、今僕らは新しい曲の製作へと取り掛かっています。 前までとは違いメンバー同士すぐには会えないので音源をやりとりしながらの製作となる訳ですが これが難しい。 ドラムセットに座…

花粉がきてる

はじめまして! 新メンバーのけいと申します。 この度ベースとしてココニイルに加入することになりました よろしくお願いします。 えーと 私も加入に至った経緯をお話しようかな。 ビーカーさんからココニイルに加入しないかい?とお話をいただいた時、 組ん…

ほんのりと春の香りがするような

どうも、はじめまして。 新メンバーのきゅんと申します。この度ココニイルのギターとして加入することとなりました。 以降、よろしくお願いします。 ココニイルのメンバーとは元々知り合いで初音源の発表時からずっと応援していたバンドでしたので、そのバン…

僕と君の全ては新しき歌で唄え。

お久し振りです。 ギターボーカルのビーカーPです。 ------------------------------------------------------------------- 先月1月30日にココニイルの記念すべき2ndライブ 「はいからじおふぇす」が終了しました。 見に来ていただいた皆様ありがとうござい…

PV撮影!!

どうも、ちくわです。 先日の通り、PVを撮影して来ました!! 寒すぎる この日は雪がひどく電車も遅延していた為若干遅れての撮影開始となりました。 初めて東北本線に乗ったんですが、窓が全部曇っていたため何も見ることなく目的地に到着しましてしまいま…

雪に埋もれてきます

どうも、ブログ更新を月曜に行えた試しの無いちくわです。 皆様いかがお過ごしでしょうか。仙台ではガンガン雪が降っております。 さて、本日18日僕等ココニイルは新曲「シンデレラに告げる」のPV撮影をしにとある町へと行ってきます。 …果たして電車は動い…

秘密基地のあった頃。

年末年始の準備で忙しくしています。 もっと音楽に時間を割きたいのだけれど、上手い事動ける人間になろう。 そう思います。 二足どころか三足も四足も草鞋を履いている僕ですが。 ・社会人 ・ボカロP ・ココニイル ・スカトロ☆グーニーズ この全てを同じク…

雪が降ってきたYAYAYA

どうもちくわです 寒い。 仙台は尋常じゃなく寒いです。 僕は今ひたすらゲーム内でパンを動かしたりPVの編集を行ったりしています。 本来は動画を作成するにあたり「絵コンテ」というものが必要なのですが このザマ 圧倒的に画力が足りないんですね。 ですので…

三度の飯よりアニメと音楽。その9

どうも!最近睡魔に打ち勝てないベース担当のわーかーです! やっぱ寒いと布団から出れなくなるし疲労の回復速度も落ちますね〜。 純粋にアニメの見過ぎで夜更かししてる可能性が微レ存ですがそんなの気にしない! 皆さん風邪にならないようちゃんと手洗いう…

三度の飯よりアニメと音楽。その8

お久しぶりです!最近いろんな事に追われて音楽どころではない生活をしているわーかーです! まあ、そんくらい忙しくてもアニメは描かさないんですけどね! 僕は割とぬるま湯みたいな生活をしているんですが、自分で自分の首を絞めるクセがあるというか。 「…

世界は1分間に45回転で廻っている。

ココニイル1stライブ@仙台enn2ndご来場いただいた皆様ありがとうございました。 「ココニイル」というバンドは、僕が長年夢見ていたバンドでもあり、 ようやくこうして皆様の前に立てた事を本当に嬉しく思っています。 実際にこうしてスリーピースバンドとし…

ライブ終了!そして

どうも、ちくわです。 11/20enn2ndでのライブ、まずはお疲れ様でした!来てくださった方及びご一緒させて頂いたバンドさん本当にありがとうございます。 ~感想~ ライブ映像、音源などを聞き返して、「楽しく演奏する」っていう重要な部分はしっかり達成し…

石油ストーブが暖かい

どうもちくわです 最近めっきり寒くなってきましたね。たまらず灯油を購入したちくわです。 ライブまで日が無い。 メンバーの都合上最後の練習は本番朝のみとなってしまいました。 まあ何度練習しても不安が完全に消えることなんか無いと思うので、リラック…

三度の飯よりアニメと音楽。その7

どうも、最近ハードボイルド的なキャラにハマっているベース担当のわーかーです!なんかこう、いいですよね大人な男って。僕は渋さとか皆無な人間なので、多分無いもに憧れてるのかな。単純に最近見てるアニメのキャラにそういうタイプのが多いだけだからっ…

傍観メランコリー。

--------------------------------------------------------------------- 先日、11月10日、ココニイルの初投稿「傍観メランコリー」投稿しました。 --------------------------------------------------------------------- 先ずは聴いていただきたい。 そ…

ライブ迫る

どうも、ちくわです。 ライブまで残す所後10日となりまして 楽しみであると同時に不安もめぐってきました。 「果たしてうまくやれるのだろうか」とか 「トリになってしまったがお客さん及び他のバンドはすべて帰ってしまうんではなかろうか」 とか。 考えて…

三度の飯よりアニメと音楽。その6

どうも、最近アニメをじっくりアニメを見る時間が取れなくて泣きながら駄々をこねたくなっているベース担当のわーかーです!人生忙しいうちが華とかいいますけど、アニメ見れないんじゃ本末転倒ですよ!NOアニメ!NOライフ! ではなぜアニメが見れないほど忙…

ナイトメア・バスター。

今日は練習でした。 3時間しっかり使って本番のセットリストを何回か通しました。 カメラを置いて、それに皆で向かって演奏したりと本番を想定した練習でした。 結構有意義な時間だったと思います。 僕もようやく歌詞カードを貼らずに歌える様になって来まし…

映画の話

どうも、もはや火曜朝更新が定位置と化しているちくわです。 三連休が終わりまして現実へと引き戻されたわけですが、皆さんいかがお過ごしだったでしょうか。 ぼくはモンハン、映画鑑賞、飲み会、リアル脱出ゲームと珍しく休みを満喫しておりました。 映画は…

三度の飯よりアニメと音楽。 その5

どうも、最近ロボアニメにハマっているベース担当のわーかーです! ぼかあ思ったんですよ、このまま「萌え豚」のままでいいのかと。 答えは否!断じて否です! 萌えアニメや日常アニメもそりゃあいいもんですよ、出来ればずっと見ていたいです。 がしかし、…

ドラマチック。

26日のM3ではラブライブコンピ「ナインライブス!」頒布開始でした。 本当に多くの方に手にしていただいて 少しでも全20名の参加者の「ラブライブ!」への気持ちが伝わったら嬉しいです。 --------------------------------------------------------------- …

今年もあと少し☆彡

こんにちわ 毎日仕事の為前回から大して進歩の無い人生を送るちくわです。 カメラロールには飯の画像しかない。 もうすぐ11月、今年も残りわずかですね。 しかしながら「代わり映えしない年だった…」と嘆くにはまだ早い、2ヶ月あれば色んなことが出来るわけ…

三度の飯よりアニメと音楽。その4

どうも、卒論の進捗がガチでヤバいと教授に呼び出されて少しブルってるベース担当のわーかーです! 「あと一ヶ月でほぼ白紙状態の卒論を仕上げるってどう考えても無理でしょ!」 って教授に言われたんですが、僕の知り合いには一週間で卒論を書き上げた猛者…

わずか60cmの長さで。

月曜日は練習でした。 3ピースバンドのやり方みたいなものが本当に少しだけようやく掴めた気がしました。 こんな事を言うと生意気な感じですが、本当に3ピースは音数との戦いです。 しかしながら、僕は技巧的な演奏者では無いので、そのギャップとの戦いです…

最近の模様

どうも、ちくわです。 昨日は練習後当ブログを更新する予定だったんですが、あまりの疲労にちからつきてしまいました… 帰りわーかーさんの車内(下ネタではない)では結局寝て(下ネタではない)しまう始末。 昨日まで休みが続いており夜更かし(下ネタではない)…

三度の飯よりアニメと音楽。その3

どうも、ここのところ部屋が汚すぎて生活に支障が出てきているベース担当のわーかーです! 秋も更けてきて、読書がとても楽しい季節になりましたね。 皆さんに好きな本はありますか? 僕はそこまで本を読む人間ではないのですが、 文字を読むのが好きなので…

僕らのミュージック

本当は明日が練習だったのですが、急遽僕の休日がずれ込んだので無くなりました。 社会人で御免なさい。 --------------------------------------------------------------- この前迄の練習までで、もっときちんと自分のバンドの楽曲を把握したい そう思った…