ココニイル

仙台を中心に活動しているバンド「ココニイル」の公式ブログです

三度の飯よりアニメと音楽。その1

 どうも、今期アニメの日常枠がひたすら気になっているベース担当のわーかーです!
 金曜日は僕がブログの担当を持ちますのでどうぞよろしくおねがいします。

 

 この前発足したばかりの「ココニイル」というバンドですが、実は1年以上前から話は出ていました。多分。
  しかし、なかなかスタートしなかった。
 「もうバンドの話は流れてしまったのかなあ・・・。」
 とも思っていたのですが、今年の夏になっていきなり形になりました!やったね!
 気付けばメンバーとスタジオ行ったり飯行ったりが日常になりつつあります。

 

 日常になりつつありますが、実はバンド活動のスタートをビーカーさんが宣言した時、僕には不安しかありませんでした。
 なぜなら、僕はバンドメンバーに恵まれない体質に生まれてしまったからです。
 思えば中学生の頃からずっと音楽をやっていて、バンドを組もうと色々チャレンジをしてみたのですがどれもしっくり来ない・・・。
 っていうか、メンバーおかしかった。
 バンド内で勃発した恋愛相談から始まり、恐喝まがいな事までされる始末ですよ!
 なんでバンドの中で恋愛してんの!?
 メンバーはお前らの財布じゃないんだよ!?
 もうやってられませんよ!
 ・・・っていうのが、僕の持ってるバンドに対するイメージ。
 だから今回のメンバーはどんな人が来るんだろうと。
 もうめちゃくちゃ不安でした。
 まあ、実際のところビーカーさんはもちろんドラムのちくわ君もめちゃくちゃ良い人だったわけですけども。

 

 そう、ちくわ君がめちゃくちゃ良い人なんですよ。マジで。
 初めて見た時は内心、「ちょっと波長合わなそうだな・・・」とも思ったんですけど、顔合わせした帰り道に好きな女の子のタイプやアニメの話をして意気投合しました。シャロちゃん好きに悪い人はいない。
 あと、ナチュラルにエグイ下ネタ言ってくる時があるので不意打ちされると腹筋が死にます。腹筋ないけど。

 下の写真は昨日のレコーディング後、打ち上げでカラオケ採点ゲームをしようという話になり、罰ゲームを引いてしまってミクのコスプレをしているビーカーさんと、負けて無いのにノリノリでぜかましのコスプレを始めたちくわ君。

 めちゃくちゃ楽しそうにぜかましのコスプレしてるあたり相当愉快な人なんだと思う。

 

f:id:i-am-here:20141003202215j:plainf:id:i-am-here:20141003204027j:plain

  

でもレコーディングの時はめちゃくちゃ真剣。

切り替え前と後がもうホント同一人物とは思えない。

 

f:id:i-am-here:20141003203328j:plainf:id:i-am-here:20141003203413j:plain

 

こんなおもろいバンド作れるビーカーさんはホントすごいと思いますね!

 

 というわけで、実はまともなバンド経験がほとんどない僕なんですが、これからこのバンドで頑張っていきたいと思います。今のところ作曲とレコーディングくらいでしか役に立ててないので、もっと経験積んでこのバンドを盛り上げていきたいです!
 あと、ボカロPの方も続けて頑張っていこうと思いますのでそっちも応援のほどよろしくお願いします!