ココニイル

仙台を中心に活動しているバンド「ココニイル」の公式ブログです

三度の飯よりアニメと音楽。その6

どうも、最近アニメをじっくりアニメを見る時間が取れなくて泣きながら駄々をこねたくなっているベース担当のわーかーです!
人生忙しいうちが華とかいいますけど、アニメ見れないんじゃ本末転倒ですよ!
NOアニメ!NOライフ!

ではなぜアニメが見れないほど忙しくなってるのか。
それは我らがココニイルの初ライブが近くなってるからです!
もう残り2週間切ってますよ!やばいぜ!
ライブにただ出るだけでもかなり前準備が必要ですよね。
例えば練習だったり、どんな流れにするかの打ち合わせだったり。
でも僕たちはそのライブでCDを頒布したいと思ってまして。
ライブ前に曲も投稿したいとかも思ってまして。
練習、打ち合わせの他にレコーディングまでこなさなくてはいけないという。
レコーディングの方は一ヶ月前からコツコツやってたんですが、今週の練習のあとビーカーさんと僕の大学のピアノ部屋で歌録りして無事クランクアップとなりました!
最初にちくわ君とドラムを録音した時は不安の方が多かったクオリティーも、予想の3000フィート上くらいカッコイイ仕上がりになってます!まだ一曲しか仕上がってないけど!
レコーディングはクランクアップでも、ミックス班である僕はここからが本番。ガンバらねばねば。

そしてなんと!
既にミックスが済んだ曲は11月10日に公開します!
曲名は「傍観メランコリー」。
僕が作曲してちくわ君が作詞した曲です!
メンバー内ではココニイルのキラーチューンという事になってます!マジでカッコいいと思う。(自画自賛)
音源化するにあたって、ギターが寂しかったので自重せず僕もギター弾いてます。
どれくらい自重してないかって言うとソロとか弾きだすレベル。
やっぱ親しみのある楽器は弾きやすくていいですね。
ココニイルというバンドがどんなモノなのか、やっとみんなに知ってもらえる事が出来るんだと思うとすっごい楽しみです!是非ご視聴ください!

↓レコーディングに使ったギターとベースとレコーディングするびーかーさん。

f:id:i-am-here:20141107194510j:plainf:id:i-am-here:20141107195047j:plain

 

投稿と言えば、僕も今週新しいボカロ曲を投稿しました。
「異次元の君に恋してる」という曲です。
これはもともとココニイル用に作った曲なんですけどね。
わーかー版アレンジとして楽しんで頂けたらなと思います!

妃奈ちゃんが描いてくれたサムネがすごく可愛いですよね!

そんでもってまだあります!
ココニイルラジオ、略して「ココラジ」が本日公開されました!
本当だったら先週には上がってるはずだったんですがね。
僕が寝落ちしたせいで収録できず今日に持ち越されたわけです。マジで面目ねえ。
しかも録ってみたら序盤から噛みまくるという。悲しくなるほどの口下手よ・・・。
でも中身はめっちゃ楽しいです!
いっつもこんな感じで練習もしてるので、ココニイルの雰囲気を知って頂ければなと思います!

そういえば、今回の練習でベース君がいきなり故障しました。原因はジャックの断線。
おかげさまでスタジオから借りたベースで弾くハメになって、弾き慣れないベースでの練習で全く調子が出ませんでした。
次の練習の時はサーキットの隅々までメンテして故障要素を撲滅してやる。
でも、新しい機材も導入できてすごく楽しかったです。みんな大好きサンズさん、僕も大好きですよ。

f:id:i-am-here:20141107195045j:plain

さて、それでは今日はこの辺で。
もう少し語りたいところですが、ミックスする時間が無くなってしまうので・・・。
最後に、11月10日に投稿される「傍観メランコリー」はメンバー全員で力を合わせて作った力作です。
どうぞ楽しみにしていてください!めちゃくちゃカッコいいです!(何回言うのか)

see you again!
エンドカードはビーカーさんとちくわ君の休憩風景!

f:id:i-am-here:20141107195401j:plain