ココニイル

仙台を中心に活動しているバンド「ココニイル」の公式ブログです

三度の飯よりアニメと音楽。その9

 どうも!最近睡魔に打ち勝てないベース担当のわーかーです!
 やっぱ寒いと布団から出れなくなるし疲労の回復速度も落ちますね〜。

 純粋にアニメの見過ぎで夜更かししてる可能性が微レ存ですがそんなの気にしない!

 皆さん風邪にならないようちゃんと手洗いうがいしてますか?
 もうノロウイルスやインフルエンザが流行り始める頃ですからちゃんと予防しなくちゃですよ!

 さてさて、とうとう12月になりました。
 12月と言えばアレがきますね。そう、クリスマス。
 もうね、この歳になるとクリスマスなんて言うのはただ仕事が増えるだけのイベントに成り下がってしまうわけですが。
 それでも浮かれきった街の雰囲気は嫌いじゃありません。
 僕らが活動している仙台では、街路樹のケヤキにアホみたいな量のイルミネーションを施す光のページェントなるものが名物でして。
 実は毎年見に行くのを楽しみにしていたりします。
 
 そんなイベントシーズンが始まりましたが、僕らココニイルでも自主制作MVを製作する作業が本格的に動き始めました。
 映像関連はビーカーさんとちくわ君が一生懸命考えてくれていて、僕は編曲を一生懸命やってます。
 来週木曜日にはドラムのレコーディングもやるので、気合い入れて作業していこうと思う所存です。
 ただちょっと気合い入れ過ぎてPCが悲鳴上げてます。
 ストリングスの打ち込みとかしてると10分ペースで落ちます。
 早いとこ3.7Ghzクアッドコアでrom64G積んだSSD装備のMac Proが欲しいですね。
 サンタさんくれねえかな。ついでにrom16G詰んだMac booc Proもつけてくれるとありがたい。
 あー、あとC414とU87のステレオセットも欲しいなあ。
 そうなってくるとゼンハイザーのクジラとかAUDIXのドラムマイクキットとか、APIのマイクプリアンプとかサミットオーディオのプリアンプとかも欲しくなってくるよなあ。
 特に真空管プリアンプは絶対持っておきたい。あとはヘッドフォンもゼンハイザーの欲しいんだよね。
 あとはアレだ、i/oのチャンネル増やさないといけないし、フィジカルコントローラーも導入してモニタースピーカー増設してetcetc...
 まあ機材の話は沼なのでやめておきましょう。

 そういえば、クリスマス投稿予定の「シンデレラに告げる」という曲ですが、コレはすごく恥ずかしい歌です。
 「12時までの魔法が解けてなくなっても君に恋をするんだ」とか。
 「僕が好きになったのは魔法じゃなくて君なんだよ」とか。
 もう恥ずかしくて顔が赤くなってしまいそうですね。
 でも僕なりに真剣に書いた詞ですし、思い入れのある曲でもあります。
 メロディーからコードまで全部気に入ってる曲です。是非によろしくお願いします。
 願わくば、クリスマスに一歩踏み出せない女の子の背中を押せるような曲であって欲しいと思いますね。

 さてさて今回のラストですが、今週すごくいいなって思った歌ってみたの人を見つけたのでその方を紹介したいです。
 僕たちココニイルと同様、仙台で活動されているFRAMさんです!

 声がね、可愛いんだけどカッコイイんですよ。
 上手いのはまあ言うまでもないのですが、魂入ってるなあと思いました。

 紹介している動画の他にも、カワルミライという曲の歌ってみたもオススメですね!
 実はちょっと前にフォローもらってたんですが、時間が無くってチェック出来てなくて、バイトの休憩中にふと思い立って聴いてみたわけです。
 もうね、忙しさにかまけてた自分を殴りたい。めちゃくちゃすごい人だった。
 FRAMさんは普段「1箱86g」というバンドで活動しているそうで、そちらもかなりカッコイイバンドになってるので是非チェックしてみてください。

 ちなみにくっそどうでもいい話ですが、どうやら僕とFRAMさんは同い年でニコニコ動画に動画を初投稿したのも同じ年みたいですね。
 はい、本当にどうでもいい話でしたありがとうございます。

 てなわけで、今週はこの辺で失礼します!
 see you again!