ココニイル

仙台を中心に活動しているバンド「ココニイル」の公式ブログです

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

三度の飯よりアニメと音楽。 その5

どうも、最近ロボアニメにハマっているベース担当のわーかーです! ぼかあ思ったんですよ、このまま「萌え豚」のままでいいのかと。 答えは否!断じて否です! 萌えアニメや日常アニメもそりゃあいいもんですよ、出来ればずっと見ていたいです。 がしかし、…

ドラマチック。

26日のM3ではラブライブコンピ「ナインライブス!」頒布開始でした。 本当に多くの方に手にしていただいて 少しでも全20名の参加者の「ラブライブ!」への気持ちが伝わったら嬉しいです。 --------------------------------------------------------------- …

今年もあと少し☆彡

こんにちわ 毎日仕事の為前回から大して進歩の無い人生を送るちくわです。 カメラロールには飯の画像しかない。 もうすぐ11月、今年も残りわずかですね。 しかしながら「代わり映えしない年だった…」と嘆くにはまだ早い、2ヶ月あれば色んなことが出来るわけ…

三度の飯よりアニメと音楽。その4

どうも、卒論の進捗がガチでヤバいと教授に呼び出されて少しブルってるベース担当のわーかーです! 「あと一ヶ月でほぼ白紙状態の卒論を仕上げるってどう考えても無理でしょ!」 って教授に言われたんですが、僕の知り合いには一週間で卒論を書き上げた猛者…

わずか60cmの長さで。

月曜日は練習でした。 3ピースバンドのやり方みたいなものが本当に少しだけようやく掴めた気がしました。 こんな事を言うと生意気な感じですが、本当に3ピースは音数との戦いです。 しかしながら、僕は技巧的な演奏者では無いので、そのギャップとの戦いです…

最近の模様

どうも、ちくわです。 昨日は練習後当ブログを更新する予定だったんですが、あまりの疲労にちからつきてしまいました… 帰りわーかーさんの車内(下ネタではない)では結局寝て(下ネタではない)しまう始末。 昨日まで休みが続いており夜更かし(下ネタではない)…

三度の飯よりアニメと音楽。その3

どうも、ここのところ部屋が汚すぎて生活に支障が出てきているベース担当のわーかーです! 秋も更けてきて、読書がとても楽しい季節になりましたね。 皆さんに好きな本はありますか? 僕はそこまで本を読む人間ではないのですが、 文字を読むのが好きなので…

僕らのミュージック

本当は明日が練習だったのですが、急遽僕の休日がずれ込んだので無くなりました。 社会人で御免なさい。 --------------------------------------------------------------- この前迄の練習までで、もっときちんと自分のバンドの楽曲を把握したい そう思った…

台風一過

こんにちは、三連休の半分を寝て過ごしたちくわです。 疲れが落ちない。 ココニイルも結成から一ヶ月がたち楽曲製作等も順調に進んでいます。 明後日も練習があり待ち遠しいです。 さて 昨日生まれて初めて「本格的なインドカレー」というものをたべました。…

三度の飯よりアニメと音楽。その2

どうも、最近急激に外での活動が増えた反動で、家の中では布団から出れない毎日が続いているベース担当のわーかーです! そういえば、めっきり寒くなりましたね。 もう季節は完全に秋です。 僕は割と寒いの好きなんですが、腹が弱いので厚着は必須になってき…

ふつーの魔法少女でごめんなさい。

こんばんは、水曜日の更新担当ビーカーPです、もう一度言います、水曜日です。 バンドでの高坂穂乃果ポジションを欲しいままにしています。 水曜日にブログが書けなくて申し訳ございません。 ません(星空凛)。 --------------------------------------------…

台風のせいか寒い

こんにちは。「ココニイル」ドラム担当のちくわです。 カピバラを被りながらいつもバンド、ゲーム実況等で活動してます。 月曜日の更新担当として、なんとかネタを搾り出していけたらと思います。 前回わーかーさんが「いつのまにかバンドメンバーで飯を食っ…

三度の飯よりアニメと音楽。その1

どうも、今期アニメの日常枠がひたすら気になっているベース担当のわーかーです! 金曜日は僕がブログの担当を持ちますのでどうぞよろしくおねがいします。 この前発足したばかりの「ココニイル」というバンドですが、実は1年以上前から話は出ていました。多…

すべての音楽が鳴りやんだあとに

はじめまして。 ずっと、「ココニイル」という名前でバンドがやりたかったのです。 どの位やりたかったのか調べてみたら、少なくとも4年前でした。 多分、もっと前からだと思います。 --------------------------------------------------------------------…