ココニイル

仙台を中心に活動しているバンド「ココニイル」の公式ブログです

映画の話

どうも、もはや火曜朝更新が定位置と化しているちくわです。

 

三連休が終わりまして現実へと引き戻されたわけですが、皆さんいかがお過ごしだったでしょうか。

 

ぼくはモンハン、映画鑑賞、飲み会、リアル脱出ゲームと珍しく休みを満喫しておりました。

 

映画は「トゥルーマン・ショー」「テッド」2作品を鑑賞しましたが

 

何度見てもトゥルーマンショーは良い。

啓発要素は無いのに、自然と「糞みたいな現実でも頑張ろう」って思える良作です。

見たこと無い人は是非、色あせない感動があります。

 

ちなみにテッドはとにかくネタがゲスでした。

 

そしてリアル脱出ゲーム

f:id:i-am-here:20141104090440j:plain

「スパイ対戦からの脱出」クリアしてきました。

前回の「伝説のゲームセンターからの脱出(?)」よりも一回り簡単だった気がします。

 

説明すると、リアル脱出ゲームの流れは

①探索→②謎の整理、考察→③回答の入力→④新規の謎orヒント獲得(②にループ)→⑤脱出

 

ってのが一般なんですが

 

今回の作品は②すっ飛ばして③回答の入力を何度かやれば成功してしまうんですね。

 

スパイっていう題材上なかなか難しいのかもしれませんが、全通りの試行が不可能な形での謎を出してほしかった…

 

でも2.3人でいけばテンション補正で盛り上がると思います、僕はガチ面子で挑戦した為最後真顔でした。

 

モンハンはひたすら装備を整えて、今やっている実況に備えております。

【MH4G/縛り実況】命運分かつはサイコロのようです#1 ‐ ニコニコ動画:GINZA

簡単に言えば「サイコロ縛り」なんですが、まんべんなく武器を整えないと下手すれば初期武器で挑戦する羽目になるという

スリリングな実況です。是非ご覧ください(宣伝)

 

よし、今回も充実の内容ですね。

次回は月曜に更新できるよう頑張ります…

 

ちくわ