ココニイル

仙台を中心に活動しているバンド「ココニイル」の公式ブログです

三度の飯よりアニメと音楽。 その5

どうも、最近ロボアニメにハマっているベース担当のわーかーです!
 ぼかあ思ったんですよ、このまま「萌え豚」のままでいいのかと。
 答えは否!断じて否です!
 萌えアニメや日常アニメもそりゃあいいもんですよ、出来ればずっと見ていたいです。
 がしかし、アニメは萌えだけにあらずなのです。
 熱い展開や深い人間ドラマ、時には鬱々としたシナリオもいいでしょう。
 それら1つ1つを余す事なく楽しみたい・・・。
 そう考えると、萌えや日常系ばかりを求めていてはダメだと気付いたのです。

 とまあ、僕のアニメ観はコレくらいにしておいて、先週はラインバレルとガルガンティアシドニアの騎士を見ました。
 これら超メジャー級タイトルをまだ見ていなかったのに
 「何をアニメについて語っているんだ貴様は」
 的なコメントをもらうと返す言葉がございません。
 しかし僕も1アニメ愛好家として、もっとアニメの見識を広げていきたい所存でございます。
 ってそんな事はどうでもいいでんすよ。
 ガルガンティアがめちゃくちゃよかった。アレはホント、ロボット系では見てきた中で一番面白かったです。
 ただ、まだグレンラガン見てないんでそっちも楽しみ。
 他にもナディアとかコードギアスとかエウレカとか見たいのは山ほどあるんで消化が大変そうです。

 そんな卒論ヤバイとか言いながらアニメは欠かさないクソ野郎な僕ですが、バンドでの動きはほとんどありませんでした。
 一応練習はしてます。しかしライブまであと20日、やっぱ不安の方が大きいです。
 こんな風に心がマイナスの方に向いたとき僕はどうするか、そう、寝ます。
 しかしただ寝るだけではダメです。幸せな事を考えるのです。
 幸せな事を想像しながら寝ると、だいたいそれが夢になります。
 どんな夢かって?女の子に囲まれてる夢ですね。はい。
 ま、冗談はさておき、ライブ後の活動についても目を向けていかなくてはなりませんね。
 とりあえずペースは落ちていますが曲も作っていて、MVの企画なんかもそろそろ着手していくんじゃないでしょうか。
 そうそう、先週にラジオの収録やろうって言ってたんですけど、僕が寝落ちしたせいで出来ませんでした。
 この場を借りて陳謝します。ゴメンナサイチンポ!(陳謝だけに)
 てな感じで、先の事はその程度にしか考えてません。まずは目の先のライブから!
 今のベースラインを更にブラッシュアップして、当日は初心者とは言わせないレベルまで持っていきたい。
 あわよくば女の子お持ち帰りしたい。なんつって。

 最近は時間が過ぎるのがめちゃくちゃ早くって、コレも毎日が充実しているからなのかなと思ったりします。
 ただやるべき事に追われているだけなのかも知れませんが・・・。
 だとしても、人生忙しいうちが華です。
 ココニイルというバンドが僕の生活に花を添えてくれているのは間違いありません。
 先日もドラムのちくわ君とお風呂に入ってきて、すごく楽しかった。
 そういう時間が僕にとっては一番大好きな時間で、多分アニメと同じくらい大切なのかなと。
 ・・・え?アニメと同列なのかよって?
 当たり前じゃないっすか。僕にとってアニメは家族の次に大事なモノですし。
 とにもかくにも、こんな毎日が一日でも長く続いてくれる事を祈るばかりです。

 それでは今週の便利グッズコーナー!
 そろそろネタが切れそうだけど気にしない!
 今週のアイテムはこちら!デデン!

 

 アンプの電源を切らなくても抜き挿し出来るシールドです!

 

  コレはどっかにつてるスイッチ押さないと信号切ってくれないんですけど、たしかスイッチ無しでコレと同じ事やってくれる奴もいたような気がするんですよね。

 ちょっと探しきれなかった。無念・・・。

 でもコレさえあれば、楽器交換のときいちいちアンプのスイッチ消さなくてよくてらくちんですよね。

 まあ、僕が今回紹介したかったモノは、ステージ上で暴れ回ってもしアンプからジャックが外れてしまってもノイズが出ない画期的なシールド!みたいな感じだったんですけどね。無念・・・。

 というわけで今週はこのへんで!

 see you again!

 

 大阪に行きたいんで去年らへんに道頓堀で撮った写真貼っときますね。

f:id:i-am-here:20141031190025j:plain