ココニイル

仙台を中心に活動しているバンド「ココニイル」の公式ブログです

三度の飯よりアニメと音楽。その3

どうも、ここのところ部屋が汚すぎて生活に支障が出てきているベース担当のわーかーです!

 秋も更けてきて、読書がとても楽しい季節になりましたね。
 皆さんに好きな本はありますか?
 僕はそこまで本を読む人間ではないのですが、
 文字を読むのが好きなので衝動的に本をジャケ買いしてしまう時があります。
 そんな事をしていると、自分の肌に合わない本を買ってしまって後悔
 なんて事にもなってしまうのですが、それはそれでスリルがあって楽しいです。

 そういえば、この前据え置きPCの方に外付けHDDを導入しました。バッファローの2Tのやつ。
 本当はSSDだったりThunderbolt端子のついてるHDDだったりがよかったんですけど...
 アレってめちゃくちゃ高いんですよね!
 macストアとかで買うと4万超えますから。ええ、貧乏学生には縁の無い話です。
 でも二年前に買ったimacちゃん(この前ガラスが割れてしまった)の速度が尋常じゃなく遅くなってきてしまい。
 調べてみたら内蔵HDDに100GB分くらい作曲データを溜め込んでました。
 ちなみに僕のimacのストレージは250GBくらいしかないんで、あとちょっと音源足したら多分内蔵HDDパンクしてましたね。
 とりあえず一日かけてCUBASE(僕が使ってる作曲ソフト)のプロジェクトファイルを外付けHDDに移したんですけど、もういたるところにプロジェクトファイルが散乱してて集めてくるのめちゃくちゃ大変でした。
 っていうか、テキトーにファイル分けしたから絶対不具合起こすプロジェクトファイルとか出てきますね。これ。
 部屋の中も汚ければPCの中も散らかってる。やっぱり現実世界でも電脳世界でも性格って出ますねえ。
 でも、苦労してHDDの整理をした結果PCの挙動がめちゃくちゃ早くなりました!やったね!

 って僕のPCの話はどうでもいいんですよ。
 聞いてくださいよ、実は僕のバイト先でめちゃくちゃ大好きだったお菓子が生産終了になるみたいなんですよ。
 もう絶望ですよ。時に僕を励まし、時に労ってくれた彼がもう製造される事はなくなってしまうんです。
 「そうやって僕から奪うくらいなら、最初から与えないでくれればよかったのに!」
 洋画みたいなセリフを企画開発部にぶつけてやりたいですね。
 でもきっと彼は帰ってくるって信じてます。
 そう、僕にはまだ希望が残っているのです...企画変更という名の希望が...!
 もっと磨かれて帰ってくる事を、ただただ期待する事しか出来ません。
 マジで打ち切りだったら署名活動してでも復活させる構えです。

 あと、僕らのライブまでそろそろ1ヶ月を切ろうとしています。
 そろそろセットリストとかも確定させて、デモCDも完成させなければです。
 とりあえず僕はライブ中ミスった時にテヘペロって出来るようにしたので、ミス対策は万全ですね!
 冗談はさておき、僕らの曲をお披露目できる日も近いと思いますので、楽しみにしてもらえると嬉しいです!

 では最後に、今週の便利グッズコーナーです!
 今回のアイテムはこちら!デデン!

 アイマスクです!

アイピロー ひつじ

アイピロー ひつじ

 

 僕は結構長時間PCをいじってたり起きていたりする事が多くて、すごく目が疲れます。そんな時にコイツを目の上にのせて寝ると最高なんですわ。

 僕が使っているのはココのメーカーのではなくて、もう小学生の頃から使ってる仙台にある百貨店で販売されているモデルなんですが、この中にはハーブや香料が入っていて、アロマ効果があるんです。

 だから目の疲れには持ってこい!下手に目薬打つよりもこっちの方が調子がいいような気がします!

 

 それでは今回はこの辺で!

 

 see you again!